Tancerka Japońska - ポーランドの日本人バレエダンサー!

ポーランドの劇場で働く日本人バレリーナライフ!

契約書

健康診断もなんとか終えて、ようやく9月に契約書にサインすることができました。

私のために、ポーランド語の契約書の隣に英訳文も書いてくださっていたので助かりました🙏✨

…といっても、やっぱ契約書とかって普段使わない・知らない単語出てくるから、Googleさんの力を借りながら一通り読みまして(汗)。やっぱ海外に住むと、自分の英語まだまだだなぁと痛感。もっと語彙力上げないとですね(汗)。

 

オペラ控えと自分控えと2枚にサインをして、片方を受け取り、契約完了。

ポーランドで作った銀行口座の情報も渡して、その月からお給料が支給されました!

やっぱりお給料入ると、仕事として踊れてるんだな、と実感できますね。

 

今まで好きで、将来の目標としてやってきたバレエ。優先順位はいつも1位だったし、バレエ中心の生活をしてきたけど、やっぱり本当にバレエしかしない生活っていうのは初めてで、それが生活するための『仕事』になって。

好きなことを仕事にするって、なんか不思議な感覚です。仕事なんだけど単に仕事として片付かない部分があるというか。毎日することを楽しめる、ってとても幸せだなって感じます☺️✨