Tancerka Japońska - ポーランドの日本人バレエダンサー!

ポーランドの劇場で働く日本人バレリーナライフ!

回想録① バレエを始めたきっかけ

 

最近、昔の投稿とか写真を見返したりして思い出が蘇ってきたので回想録でも。

 

私がバレエに初めて出会ったのは、いとこの体験レッスンについて行ったとき。

3歳とかだったので、ぼんやりピンクとか黄色の可愛いレオタードきた子たちにまざって私服でレッスンに参加してた記憶だけ。

といっても、ついて行って、ホントはわたしは見学の予定だったのが、なんか一緒にやりだしたらしい?(笑)

体操の飛行機バランスみたいなアラベスク🤸‍♀️してる写真がたしかあったような…(笑)

 

それでバレエに魅せられて、

すぐにバレエやりたい!!って言ったんですが、なんかバーの高さが高過ぎるからとかなんとか(?)、その時は親にOKを貰えず。

3年ほどアピールし続け、年長になった時に、近所にあって友達が通っていた教室で体験レッスンを受けて即入会しました。

ようやく叶ったバレエを習うということ🩰✨😍😍😍✨🩰

大きくなってから、親の中ではわたしが頼んでたのは1年だったなんて記憶が塗り替えられてましたが。ヒドイ(笑)。

 

はじめはたしか週2で始めたはず。

なんせレッスンが好きで楽しくて、習い始めのわたしは簡単なステップを教えられるのに、先に進んでる他の子が習うステップまで、習うのが待ちきれずマネしたりしてました。(笑)

教室のお姉さんたちが次のクラスのために入ってくると、緊張したり憧れたり。。。もちろん、話しかけるなんて、当時はとても出来ませんでした。(笑)

 

幼稚園でもしょっちゅう、つま先だちして遊んでは靴の先がボロボロに😅

友達と遊びに行って撮る記念写真も、いつもバレエのポーズ🩰💗

(しばしばやめなさいと怒られる。。。あれなんで怒られなあかんかったんやろ。別に良くない??って今でも思う(笑))

 

とにかくバレエが好きで好きで仕方なかったんやな〜って、今振り返って思います☺️