Tancerka Japońska - ポーランドの日本人バレエダンサー!

ポーランドの劇場で働く日本人バレリーナライフ!

コロナ再検査、受けました。

バレエ団でのコロナクラスター発生により、PCR検査を受け(結果は陰性)、隔離期間を過ごす中、、、

 

PCR再検査を受けなければならないことに。

 

(え、陰性って結果出たやん。。。

そのあと誰とも会ってないよ。。。) 

 

って思っていたら、聞いた話によると、

PCR検査の結果は、感染後8日目以降に十分な精度で表れると言われており、

私たちが初回に受けた検査は、陽性者との最終接触日から7日後だったため」

ということでした。

 

いやいやいやいやいや、

ならなぜ1日遅く検査を実施してくれたら良かった話ではないですか。(笑)呆れる。(笑)

 

で、またまた劇場に受けに行きました。(汗)

ただ2回目は、大勢が被ることなく時間差で受けられるようスケジュールが組まれていました。👍

 

初回より少し結果反映に時間はかかりましたが、再検査の結果も無事陰性!

 

結果が分かる前日が元々隔離最終日だったので、結果の確認とともに隔離も終了しました👏