Tancerka Japońska - ポーランドの日本人バレエダンサー!

ポーランドの劇場で働く日本人バレリーナライフ!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ『アイーダ』ツアー公演!

ポーランドで開催されたオペラフェスティバルの一環で、オペラ『アイーダ』を上演しに行きました! 専属の劇場での公演をすることがほとんどなので、ツアー公演は貴重な体験☆ 朝イチに劇場に集合し、貸切バスで2時間半ほど離れたフェスティバル開催都市へ向…

レッスンウェアはシンプルに!🩱🩰

最も基本的なバレエのレッスンウェアといえば、女性はレオタード&タイツ、男性はTシャツ&タイツ。そこに、スカートやパンツを履いたり、寒い時期には羽織りものやレッグウォーマーを重ねたり。 そんなレッスンウェアですが、その選び方にも少しこだわりがあ…

普段でも見られているという意識💄✨

私がバレエ団に入る前、数ヶ月お世話になっていた先生から教わったことがあります。 それは、普段のレッスンから踊りだけでなく、自分を美しくみせること。 メイクをしたり、イヤリングをつけたり、髪型を工夫したり。 当時の私は、一応メイクはしていました…

ストレッチや筋トレについて

バレエって、脚を高く上げたり、大きく開脚しながら跳んだり、柔軟性と筋力の両方が必要ですよね。 柔軟性を高めるにはストレッチやリリース、筋力を高めるには筋トレが方法となります。どちらも必要なものです。 筋トレ 私の場合も、いろいろな筋トレを試し…