Tancerka Japońska - ポーランドの日本人バレエダンサー!

ポーランドの劇場で働く日本人バレリーナライフ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

回想録⑤ ケガ

そんな感じで、2回目のコンクールを終えて、 数ヶ月後に別のコンクールにも出ました。その時は入賞ならずでしたが、入選(決選進出)まではできました その後は、教室の発表会に向けて練習があるので、コンクールは一旦休憩。 次は、中1の終わりに初入賞したコ…

回想録④ 2度目のコンクール💃✨

そんな感じで、無惨な結果となった初めてのコンクールでしたが。(笑) 小学6年生の終わりにまたコンクールに出ることに。その時は前回とは違う、規模も小さいコンクールに出場しました。 演目はジゼル第一幕のVa. 。コンクールの前に発表会でも踊りました。…

回想録③ 初めての挑戦!コンクール!

特別クラスに入って、1年目はキューピッド、2年目はフロリナ姫を発表会で踊りました。 1人で舞台で踊るなんて、それはそれはど緊張 しかも、年齢順に踊るので1番目とか2番目。(笑)(汗) 周りのお姉さん達に 「どうしよどうしよ!緊張する!緊張するよーー…

回想録② バレエへの熱意。そして、初めてのトゥシューズ🩰

そんな感じで始めたバレエですが、 今思っても「どんだけ好きやってん」って思うくらいバレエの虜でした。 その熱意でたびたび起こった事があり、、、今では到底そんなことできない。(笑) というのも、熱を出して幼稚園や小学校を休むこと。度々ありますよ…

回想録① バレエを始めたきっかけ

最近、昔の投稿とか写真を見返したりして思い出が蘇ってきたので回想録でも。 私がバレエに初めて出会ったのは、いとこの体験レッスンについて行ったとき。 3歳とかだったので、ぼんやりピンクとか黄色の可愛いレオタードきた子たちにまざって私服でレッスン…

おうち時間の過ごし方〜通話とお酒編〜

おうち時間、 時間はたっぷりあって、 やりたいこと、やるべきこともできるし わりと楽しんでいる。 けれども。。。話し相手いないってわりときついです。(笑)(汗) メッセージとか文字上のやりとりもいいけど、やっぱり声と声で、なんなら顔を見合って話…