Tancerka Japońska - ポーランドの日本人バレエダンサー!

ポーランドの劇場で働く日本人バレリーナライフ!

おうち時間の過ごし方〜通話とお酒編〜

おうち時間、

時間はたっぷりあって、

やりたいこと、やるべきこともできるし

わりと楽しんでいる。

けれども。。。話し相手いないってわりときついです。(笑)(汗)

 

メッセージとか文字上のやりとりもいいけど、やっぱり声と声で、なんなら顔を見合って話す。それって本当に大切。

今改めて実感します。

 

で、毎週のように、誰かと通話したり、流行りのzoom飲み会をしたり。。。

 

ということで、こちらへ移住して始めて、家で飲むためのお酒を買いました😁

いつもは誰かと外食に行く時くらいしか飲まないので家にお酒が全くなく。スーパーのお酒コーナーに行くこともなかったので、どれが美味しいのかもよくわからず。(笑)
とりあえず色々試してみています。

今までに飲んだのは…

 

①Don Carlo 白ワイン

まだワインを語れるなんて程遠いくらい無知なのでいいレポートはできないけれども、飲みやすくて美味しかったです。ご飯の時に飲めるように辛口を買ったけど、甘口も売ってました。

 

ウォッカ

ウォッカといえばロシア🇷🇺ではあるけれど、ポーランドウォッカはポピュラー。バレエ団の新人パーティの時におすすめと聞いて買ったメーカーのものを今回も購入。

レモネードやコカコーラゼロで割って飲みました👍 ただわりとウォッカの味が。。。(笑)アルコールを感じないカクテル作れるようになりたいな🤔

 

③Somersby フレーバービール

ほんとに炭酸ジュースみたいなビールで、アルコール度数は4.5%。

いろんなフレーバーがあって、マンゴー&ライム、スイカブラックベリー、リンゴなど。

飲みやすくて気に入りました😚

f:id:MAkeYoUrlifeunique:20200508052620j:imageこれはブラックベリー

 

 

さてさて、次は何を試そうかなあ😙 せっかくならカクテル🍸も勉強しちゃおうかな⁇😏