Tancerka Japońska - ポーランドの日本人バレエダンサー!

ポーランドの劇場で働く日本人バレリーナライフ!

新居!

 

前住んでた部屋が6月までの契約だったので、昨シーズンの終わり、契約終了とともに引き払っていました。

 

で、こちらに帰ってきてすぐに家探し。(汗)

まあこれが大変なのですが、時期的に入れ替えのタイミングではあるので、なんとか1週間で見つけることができました。

 

家探しの間は、短期滞在用アパート(普通のアパートをホテルみたいに貸し出してるところ)を借りていたので、なかなか出費が。。

早く見つけられてよかったです。😅

私は

Booking.com | Official site | The best hotels & accommodations

でいつも探していますが、

Vacation Rentals, Homes, Experiences & Places - Airbnb

も主流ですね。

booking.com に慣れているのでなかなか Airbnbに手が出ませんが、どっちの方がお得なのか。🤔💭

今度Airbnbも試してみようかな。

 

以前よりかなり家賃は高くなってしまいましたが、自分専用のバスルーム、部屋に小さなキッチン台やテレビもあります。

コンロやオーブン、調理器具、洗濯機だけ共用キッチンです。

自分のが欲しくなれば、また買って部屋に置けば良いし、様子見ながら生活スタイル作っていきたいと思います。👍

 

今シーズンは、自炊のレパートリー、特に日本食を増やすのが目標!

ということで、早速いろいろと調味料に食材に、調達しました。

 

醤油、みりん、味噌、胡麻油、わかめ、海苔、キムチ、、、などなど、高いので一度だけ行って敬遠してた輸入食品店にひっさしぶりに行ってみたら、驚くほど日本の食材や調味料が置いてあって🤭😳🤭😳

 

いろいろ買ってしまいました!😆

料理するのが楽しみです~

 

 

バレエに、私生活に、沢山楽しんで充実させていきます👌👌👌