Tancerka Japońska - ポーランドの日本人バレエダンサー!

ポーランドの劇場で働く日本人バレリーナライフ!

劇場随時再開!👏


2週間強の在宅勤務を経て、スタジオの使用再開が認められました!😭✨

 

といっても、少人数グループで各グループ1時間のみの自習ですが…

それでもスタジオを使えるのは嬉しい限りです😊

各々自習の日もありますが、同じグループの先輩ダンサーがクラスをして下さったりもして、

やはり、広いスタジオだと狭さとか気にせずに踊りに集中できるので、身体も動かしやすい!

(狭いからどうだこうだ…というのは言い訳でもありますが…。😅)

 

このまま少しずつクラスレッスンやリハーサルも再開できればいいなと思います。

ただ、ポーランド国内の状況は悪いままなので、どうなるかという感じですね。😥


今のところ、公演は10月いっぱいキャンセル、

11月にオペラ演目から再開予定です。

11月頭に初演予定の新作《フィデリオ》が無事上演されることを願います。

私たちバレエの公演は、12月11日《くるみ割り人形》が直近になりました。

刻々と状況が変わる中、どうなるかわかりませんが、とりあえずリハーサルを始めて準備は整えておくようです。

 

とにかく何か取り組むことがあるだけでも、随分気持ちが違います👍🔥

状況下で出来ることをやっていきたいと思います!