Tancerka Japońska - ポーランドの日本人バレエダンサー!

ポーランドの劇場で働く日本人バレリーナライフ!

久しぶりのブログ更新。

 

 

かなーり更新が開いてしまいましたが…

 

あれ以降あったことというと、、、

年明けのくるみ割り人形の公演が終了した直後からリハ―サルに入った『真夏の夜の夢』、2月28日~3月1日の3公演が無事終了👏

翌週末のオペラ公演を挟み、2週間後に再び『真夏の夜の夢』再演✨

…のはずが、公演2日前にコロナの影響で劇場が一時休業に入ることに。しかも翌日から。で…公演なくなりました😭😭😭

とりあえず1週間の休業の予定。

でもその後、延長に延長を重ね、今のところは4月いっぱいまで休業の予定です。

でも、、、ポーランドの状況は改善どころか悪化の最中、政府の規制も厳しくなるばかり。とても5月から再開するとは思えない。

 

てことで、お仕事休みになって1ヶ月。

今はお家に引きこもり生活。(笑)(汗)

 

はじめの頃は何をしたらいいのか、というより突然もらった莫大な時間の量を目の前に、むしろ何もやる気が起こらない。。。😇

でも段々慣れてきて、身の回りでもこの状況に対応した取り組みが増えて、そこそこ楽しんで生活してます👍

もちろん前みたいに、朝から劇場でレッスンとリハーサルをして、昼休みや休日はカフェに行ったり街を歩いたりなんてことをしたい気持ちもあるけど、今できることをやってたらそれはそれで楽しくなってきた🤗

わりとラッキーな性格してるかもしれない。(笑)

日本の#おうち時間、英語の#stay homeのように、ポーランドでも#zostanwdomuのハッシュタグSNSであちこちに。どこも同じですね〜。

でも、インスタの『おうちスタンプ』なぜか出てこない。ポーランド対応してないのかな。。。なんかみんな使ってて自分も使いたくなったからちょっと残念。Facebookさん早くどの国でも使えるようにして😂🙏

 

ずっと更新サボってしまってたので、家での過ごし方とか書いていこうと思います。

読んでくださるとすごく嬉しいので、ぜひお時間あるときによろしくお願いします😌✨