Tancerka Japońska - ポーランドの日本人バレエダンサー!

ポーランドの劇場で働く日本人バレリーナライフ!

シーズン2022/2023開幕!

 

8月半ばよりバレエ団が再開し、新シーズンが開始しました!

私は今年ビザ申請の関係でかなり遅れて9月頭に加わりました💦

情勢の影響を受けて、今、役所の手続き関係はいつも以上に時間がかかるようです。

 

そしてバレエ団に戻った直後、舞台上公開レッスン&リハーサルがありました!

ただ今回は特別で、ここのバレエ学校で教鞭を取られている方の記念式典を兼ねたもの。

ということで、スクール生たちとバーレッスンのデモンストレーションをした後、小さなガラが上演されました。

 

《パリの炎》グランパドドゥよりアントレ←私

《ライモンダ》よりヴァリエーション

《After/Before》 (バレエ団員の振り付け作品)

スクール生による《Padan padan》

 

出勤4日までの舞台であまり準備期間もなく久しぶりに強めの緊張を感じましたが😨

なんとか本番を終えることができました🫡

 

メンタルも鍛えられるので、こうやって色々な経験をさせてくれるカンパニー、ディレクター、ミストレスに感謝です✨

 

そして、もう次の公演に向けて始動しています!

その模様はまた次回に👋