Tancerka Japońska - ポーランドの日本人バレエダンサー!

ポーランドの劇場で働く日本人バレリーナライフ!

バレリーナの2021 朝のルーティン〜お弁当〜

朝のルーティン第2弾です!

 

私はバレエ団のお昼休みを劇場で過ごすので、お昼ご飯も劇場で食べるのですが、普段はお弁当を持っていくようにしています🍱

 

週末近くであまり家に食材がない時や、楽したい時は、買ったものを食べることもありますが、やはりお弁当の方が節約にもなると思うので😅

 

といっても、朝に一から作る時間もないので、全て週末に作り置きしたものを朝に詰めるだけ😙

とにかく何でも楽にできる方法を模索中です。(笑)

朝ご飯の用意してる間に一緒に済ませます。

 

とある日のお弁当↓

f:id:MAkeYoUrlifeunique:20210528041216j:image

ご飯、オムレツ、鶏そぼろ、温野菜(にんじん、パプリカ、キャベツ)、フルーツ(キウイ、イチジク)

 

こちらは、

f:id:MAkeYoUrlifeunique:20210528041211j:image

ご飯、サバとキャベツの煮物、温野菜(ブロッコリー、ズッキーニ)、フルーツ(ブドウ、リンゴ)

 

お昼は、1日で1番しっかり食べます。

炭水化物、タンパク質、ビタミンを含むように。

午前のクラス&リハーサルで使ったエネルギーの補給と、夜のリハーサルに向けてのエネルギーを蓄えるのがポイント☝️

 

お弁当箱は、こっちのスーパーCarrefour(カールフール)で買った、sistemaというメーカーのもの。

2段になっていて、上段は仕切りがついてるのでお弁当に持ってこいです♪

sistemaは、他にもいろんな製品を出してるメーカーで、特にレンジ用の野菜スチーマーやスープカップ、エッグクッカー、炊飯器などなど、便利で愛用しています😙


朝は何かとバタバタするし、面倒になりがちですが、引き続きさぼらずお弁当用意したいと思います👍

ということで、朝のルーティン〜お弁当編〜でした〜